下手の横好きゲーマーのぶろぐ

のんびり楽しくまとめてます。

エイム練習ソフトについてのお話し。

 

どうも、みけです

FPSゲームをプレイするにあたってぶっちゃけ1番重要と言っても過言では無いエイムについての練習ソフトの話です。

私は割と遅めにFPSに熱中し、センスもないもんで成長速度も人並みの平々凡々なプレイヤーです。

今はApexのみですが今後も楽しく成長出来たらなぁと頑張っております。

 

閑話休題

話を戻します。 

エイムとはなんぞやみたいな話は、この記事をご覧頂いてる方に説明は必要無いと思うので省きます。

 

繰り返しますがFPSにとってまず重要視されるのはエイムです。

 

エイム力が無いとそもそも敵が倒せないため当たり前ですが試合に勝てません。他にも立ち回りだったりキャラコンだったりが重要にはなってきますが話がズレるので置いといて。

練習方法や考え方、デバイスや感度等、調整する部分は多岐にわたりますが、今回は練習方法に焦点を当てて個人的に最近感じたことを言います。

 

エイム練習ソフトナメてました。

 

KovaaK2.0

というSteamで販売されているエイム練習ソフトがあるんですが。

最初はやればやるほど成長が実感できます(個人差あり)

 

 

 

FPSのエイムには結構種類があるんですが代表的な物は、瞬間的に敵に照準を合わせるフリックエイムと、敵に照準を合わせ続けるラッキングエイム

Apexに関しては後者が特に大切になるので、ひたすらトラッキングの練習です。

 


kovaak2.0レーニングメニューのAscended Tracking v3という出てくる的をひたすらトラッキングし続けるメニューとApexゲーム内射撃訓練場で実際にゲーム内の銃での練習を各15〜30分(集中力と相談)

1週間ほど毎日練習しました。

 


するとあら不思議、今までより明らかに弾が当たる。

ゲーム外での練習は所詮ゲーム外の練習とたかを括ってやらなかった過去の自分に見せたいレベルで変わります(当社比)

 


これだけやれば勝てる!!

というわけではありませんが、やらないよりはやった方が絶対にエイム向上に繋がります。

 


Steamで追加練習メニュー含め1300円くらいなので、

「あ〜自分クソエイム〜才能ね〜」

って思ってる方は本当にオススメします。

 


kovaak2.0の練習メニューをプレイするとヒット確率なんかのスコアが出るんですが、最初スコアが低いのは当たり前でコツコツやって伸ばしていくのが大事です。

こういう練習は単純だしつまらんもんなんで、日課程度に毎日やればあなたもワンマガノックダウン量産機になれるかも?

 


以上、エイム練習ソフトについてのお話でした。

 


ではではこの辺で、バイバーイノシ